ディスクブルー DISQUE BLEU .Inc.


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Masaaki Kobayashi
代表者 略歴:小林 正明
New apparel business

東京都出身。大学卒業後 セツモードセミナーバンタンデザイン研究所等で
グラフィックデザイン、ファッションデザインを学ぶ。

JUN宣伝企画部を経て中谷武則、コシノ ジュンコに師事し アシスタント・ディレクター、
テキスタイルデザインなどの企画に携り その後独立。

'80 (株)ディスクブルー設立、"DISQUE BLEU"ブランドのアパレルメーカー事業立上げ。
オーナー兼チーフ・デザイナーとなる。日本全国の百貨店・専門店へ展開。
その間
AIR FRANCE 主催 第一回 ファッションデザイングランプリ入選
・ EXPO'85 国際科学万博 日本政府館 専門委員(ユニフォーム ディレクター)
IWS国際羊毛事務局 「'89-'90 A/W MEN'S WOOL CLUB」 総合制作ディレクター
などに関わる。

'92 業務変更し、ファッションビジネスを中心とした
総合プロデュース・マーケティング・プロモーション等の企画制作業務を開始

<主なプロジェクト活動>
GIORGIO ARMANI, EMPORIO ARMANI, GENNY, BYBLOS, HUGO BOSS, BVLGARI, CHANEL
等のインポート・アイウエア ブランド日本市場マーケティング アドバイザー90〜03
MIRARI JAPAN

M・F・G( MARITHE & FRANCOIS GIRBAUD ) Jeanのライセンスブランド日本市場導入計画 

ESPRITブランドの日本市場展開計画等に参画。

劇団四季 全国シアターのスタッフユニフォーム 企画デザイン製作


<その他の活動>

PARSONS SCHOOL OF DESIGN (NEW YORK) 姉妹校
「金沢国際デザイン研究所 KIDI PARSONSアパレルプロ科 元非常勤講師

ファッション産業21世紀委員会 ヴィジョン策定支援メンバー

社団法人 日本ニットウエアデザイン協会 (JAKDA-Japan Knit Wear Designer's Association) 元会員

財団法人 ファッション振興財団 元賛助会員

ユニバーサルファッション協会 元会員

経済産業省 地域活性化アドバイザー支援事業・アドバイザー(アパレル業種デジタル化推進)

「情報通信技術講実施要領」IT講習会 インターネットで訪ねる世界の美術館 ITアドバイザー 埼玉県立近代美術館

大前研一創設の政策塾「一新塾」第1期&9期生、 政策運営サポートスタッフ 活動

社団法人 全国服飾教育者連合会検定 A.F.T 色彩コーディネーター(文部科学省認定)

東京商工会議所 渋谷支部 IT推進協議会会員

アムネスティ・インターナショナル 会員    財団法人 日本SOHO協会 会員


特定非営利活動法人 NPO団体 FRI&Associates 代表監事・シニアアドバイザー 産学協同プロジェクト

日本顔学会 会員  国際コミュニオン学会 企画広報委員 活動


<個人的・友人的 リンク>

マクロビオティックとは環境と植物を十分に配慮した簡素で、バランスのとれた食事をすることによって健康で長生きをする「人間の理想的な生活方法」を指します。クシガーデン パトリシオ講師

マクロバイオティックス理論は健康管理にも優れた食事法であることからクリントン米大統領、マドンナ、トム・クルーズなど有名人や政府高官をはじめ「美」と「健康」に人一倍気を使うスーパーモデルなど
欧米に多くの実践者がおり、有名ホテル「リッツ・カールトン」でも5年前からコースメニューとして採用されています。
エニアグラムでは、「人間には9種類の本質があり、すべての人間は、そのうちの一つを持っ て生れてくる」というのが公理である。
しかも世界中のどの地域でも各タイプの本質を持った人間の数は、9等分の比率である規定している。
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